菊池涼介復調したかな、丸が不調だな。今日は九里亜蓮が最高だった。

6月24日(水) 巨人 vs. 広島 2回戦

DAZNで巨人戦をみました。昨日は口の悪いことをブログに書いてすみません。
 

1回に誠也のホームランが飛び出し、テレビ観戦序盤から気持ちのいい状態でした。
 

2回には広輔のホームラン、今年は広輔を信じても大丈夫でしょうか。後少し、もう少しで信用します。ホームランより、6回のヒットがよかった。出塁して久里まで打順を回したところです。久里は凡打で終わりましたが8番の役割として、とてもよかったと思う。
 
 
 
昨日は、菊池が打てないと愚痴りましたが、今日のキクは最高でした。ボール球をよくふったり、淡白な打撃が目立つけど今日は最高でした。ホームランも見れたし、ほんとよかったです。5回のセカンドライナーをダイビングキャッチ!!最高でした。


 
 

初回の送りバント失敗は、めずらし!!とおもったけどメルセデスのフィールディングがよかったです。西川のバント(セーフティー気味)もメルセデスのナイスフィールディング。メルセデスは責めるね。
 
 
 

まあ今日はとにかく久里がよかった。球数は多かったが、打たれる気がしなかった。強いていうならもうストライクとボールがはっきりしてた。
 
 

まあそれでも2安打1失点。

 
 
1失点はメヒアのエラーです。堂林さんとってやってくださいよ的なエラー。ここで久里が気持ちを切り替えてそのあとをちゃんと抑えたのでよかったです。
 
 
 
 
 
7回に2アウト満塁のピンチがあったけど、最後は龍馬のファインプレーで凌いだ。
龍馬の守備は少し緊張します。やっぱりセンターラインは大切だとつくづく思う。丸がいたときは心配なかった。かといって守備のいい誠也は、センターっていう感じではない気がする。野間さんは打たないし、少し不安です。
 
 

 

8回菊池保則は普通に3人で抑えたな。やるじゃん。いつも通り、汗だけはしっかりかいていた。
 
 
 

9回のスコット登場、
先週の横浜戦でサヨナラ負けしたとき、佐々岡監督が「これからも」守護神託すと言っていた。この記事で
 
 
 

まあ直前の練習試合でヒットを打たれていなかったし、現状の投手陣からしらたらスコットしかいない。
亀井が見逃し三振したボールよかったです。ツーシームかな

心配ごと

  • あとはメヒア、會澤の復調に期待
  • メヒアがこのままだと小園もありか、でも小園は守備固めでは使えないな。

あわせて読みたい

コメントする