徳井義実がカープにエール

チュート徳井が生観戦で鯉にエール「人のことを応援している場合でもないのですが…」

「カープ芸人」のチュートリアル・徳井義実(45)が7日、マツダスタジアムの広島―阪神戦に〝登場〟した。

 広島の3回の攻撃前、今季から始まったリモート応援企画に応援団として生参戦。バックスクリーンに姿が映し出されると「どうも、いろいろあった徳井です。都内から何人かの大人たちと観戦しています」とあいさつ。続けて「人のことを応援している場合でもないのですが、楽しく応援させてもらっています」と自虐ネタで球場のファンを沸かせた。

【関連記事】

 

・渡部が消えても何ら影響無くテレビ見てますが、しゃべくりに徳井がいない影響は物凄く感じています。



→しゃべくりもまだ「7」ですし、今も冠に名前残ってますし、きっと人柄もいいんでしょうね。
出ないと制作スタッフもここまでしませんし。

早く地上波に戻ってきて欲しいです。

■動画

※メッセージ全編

・徳井家にはまだ、エルとミコはいるのかな?

→元気にしてますよ
インスタに時々出てきます

・これからまた頑張ればいいだけですよ。
自虐ばかり繰り返してても仕方ない。


それにしても
緒方さんのときは拍手と歓声が一番大きかったような。
私も嬉しかったけど。
お元気そうでホッとしました。

・しゃべくりで過去の映像流すけど、
もう徳井映しても良いんじゃないですかね?
アメトーークの宮迫も然り。

・本当に色々あったけど、徳井さんのカープが好きという気持ちは本物だと思うし、アメトークなどの番組に出演してカープの知名度を上げてくれたのは嬉しかったです。


映画【鯉のはなシアター】も映画館で見たけど、この映画も本当に良かった。広島県外での上映だったけど、号泣してる人も居たし。

・良かった良かった。カープ芸人の中で一番好きだったので、球団側からNGでないか心配だった。少しずつ信頼を回復していって欲しい。

__________________