借金生活始まりました。今日はいいところがないので上本崇司に注目!!

7月4日(土) 広島 vs. 阪神 1回戦

ここまで、貧打で悩んでいた阪神打線でしたが、今日は2試合連続完投の大瀬良をKOし、引き継いだ中継ぎ陣も撃ち込まれ、今日は大敗でした。     今日の試合を見ながらいいところ探しをしてたら、上本崇司のプレーが目に止まったので上本崇司について調べてみました。  

上本崇司

2015年からスイッチヒッターとして登録していたが、2020年からは右一本で勝負。   右投両打 → 右投右打     そのせいか、2020年2月16日スプリングキャンプ3試合目の練習試合では、中日の阿知羅拓馬から3ランを放つなど、力強いバッティンが目立っていた。  

7月4日(土)の上本崇司のいいところ

   

2塁フォースアウトの守備

   

難しいバウンドの処理

   

センター前ヒット

   

その他

センター前ヒットの前打席でもピッチャーのグラブを弾く、強い打球を放っていた。    

2020沖縄キャンプのティー

 
 

スイッチヒッター

昨今、スイッチヒッターは絶滅危惧種です。詳しいことは、2016年11月26日放送の球辞苑で放送されています。ゲストは高橋慶彦です。生き残るため     カープは昔から、スイッチヒッターが多くいるチームとして知られている。レギュラーになれなくて引退した選手も多いだろうが、パッと思いつくの4選手です。  
名前 ポジション
高橋慶彦 遊撃手
山崎隆造 外野手、三塁手
正田耕三 二塁手
木村拓也 ユーティリティ

あわせて読みたい

コメントする