侍Jに大敗した台湾監督、泣く。ファンも涙「少年野球とメジャー。レベルが全く違う」

侍Jに大敗した台湾監督、泣く。ファンも涙「少年野球とメジャー。レベルが全く違う」

https://cocokara-next.com/athlete_celeb/ 「東京ドームの惨劇」7回コールド大敗に台湾メディアは厳しい論評「少年野球とメジャー。レベルが全く違う」 台湾メディアはこの敗戦を厳しく断じ、「自由時報」は「屈辱的な敗北を喫した。1イニングで10点を失った。WBC20年の歴史で初めてのこと。『東京ドームの惨劇』と呼ばれる敗北を喫した」と報じた。 同紙は台湾現地でのパブリックビューイング(PV)でのファンの様子も伝え、落胆を隠しきれない様子だったという。「まるで少年野球とメジャーリーグのチーム。レベルが全く違う」と嘆きの声が漏れた。 (全文はリンク先)https://www.daily.co.jp/baseball/wbc2026/2026/03/06/0020095260.shtml 台湾監督が大敗に涙…意気消沈で「今日の負けは重苦しい」 大谷翔平に「逃げも隠れもせず戦った」 大谷に全てが狂わされたゲームプラン。指揮官は「大谷選手はもう全世界が知っている。脅威は一言では言えない。一振りで変えることができる」と絶賛。 その上で「うちの選手は逃げも隠れもせずに戦った。次のチャンスがあれば反撃したいと思う。もし対戦する機会があれば、自分なりの攻めを見せてくれると思う。大谷だからと言って逃げることはしません」と話した。 また、試合後に涙ぐんでいたことを問われると「監督として、こうした顔を見せるのは本望ではない。監督は最前に立たないといけない。選手を責めないでほしい。全ての責任は私にあります」と敗因を背負った。 (全文はリンク先)https://full-count.jp/2026/03/06/post1919053/ ・台湾チームの先発、初回の誠也へのフォークボールなどかなりポテンシャルが高いと思ったが下位打線に四球重ねたのが痛かったね。 ・台湾は初戦を落としたのも心理的に相当マイナスだったのかもしれない。

侍Jに大敗した台湾監督、泣く。ファンも涙「少年野球とメジャー。レベルが全く違う」かーぷぶーん15 時間前
コメント 0 件

人気ニュース 週間

人気ニュース 月間

アプリ

メニュー

カレンダー

2026年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ALL
西

順位表

2026年2025年2024年2023年2022年
セ・リーグパ・リーグ交流戦オープン戦
データがありません。

背番号暗記

選手・スタッフ

Carpred について利用規約プライバシーポリシー
ニュースブログ順位表選手・スタッフ